コンテンツへスキップ

私が使用しているのは、エスコスのオレンジシャンプーオーガニックです。
髪にハリやコシがなくなりトップにボリュームがなくなってきたことが気になると友人に話すと、「オレンジシャンプーの効果が素晴らしい」とすすめられ買ってみました。

髪の毛がやせ細って抜けやすくなっていたのですが、オレンジシャンプーを使うようになってからはだんだん髪の毛が太く強くなってきたんです。
二ヶ月間使用すると抜け毛の量がすごく減りました。

また、髪の毛の根元にハリやコシが戻ってきてふんわりと髪が立ち上がるようになったのです。
頭皮への刺激はまったくなくて程よい洗浄力。

使用後は頭皮がとてもさっぱりして気持ちが良くなります。
頭皮がだんだんふっくらして柔らかくなってきました。

リンス不要なので大丈夫かなぁと不安だったのですが、このシャンプーだけで髪がとても艶やかになりまとまるようになりました。
パサツキや広がりに悩んでいたのですが、改善されて非常に嬉しいですね。

加齢のせいか頭皮のベタツキ、ニオイが気になっていたのですが、オレンジシャンプーの効果でベタツキもニオイも全然気にならなくなりました。
頭頂部にボリュームがでるようになったので、見た目年齢がとても若返り大満足しています。